FC2ブログ
プロフィール

みみさん

Author:みみさん
横浜関内あたりに住んでる親父なサイクリストです。

横浜に引っ越してから
5年ばかり自転車あんまり乗っていなかったけど
近頃復活のきざし。 リハビリサイクリングしますよ。

2013年に、山梨県D村に別荘をゲットしました。自転車基地になってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
Follow me
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ウェザーニュース
みみさんのオススメ

夏の大サイクリング1日目 福島飯坂温泉から会津若松

お盆休みに福島から新潟まで走ってきました。
奥様にはサポートカーでついてきてもらいますw 補給&熱射病対策はバッチリです。

IMAG2140m.jpg
初日は福島市近くの飯坂温泉に宿泊。 この温泉は噂どおりに熱いです。
ゆで卵ができそうというか、元祖温泉卵の地らしい。

IMAG2158m.jpg
今日は有料道路3つ通って会津若松まで行きます。 しかし今年は全て無料開放中です。
まずは一つ目にして超級峠の磐梯吾妻スカイライン。 標高200m位から1660mまで一気に登ります。
200m毎にこんな表示があります。



IMAG2169m.jpg
カーブを抜けるとこんなすばらしい光景が広がります。
途中で火山ガス注意ゾーンがあって、車停車禁止、窓開けるなとかいってますが
自転車のお方は思いっきり吸い込みながらヒルクライムしますw

CIMG2097m.jpg

ここを超えると後2つの有料道路ですが、それほどの高低差はありません。

CIMG2102m.jpg
レイクラインとゴールドラインです。

IMAG2200m.jpg
今日の宿に到着。 会津若松は歴史ある町並みの街です。




記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ


にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/20 08:42)

福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。