FC2ブログ
プロフィール

みみさん

Author:みみさん
横浜関内あたりに住んでる親父なサイクリストです。

横浜に引っ越してから
5年ばかり自転車あんまり乗っていなかったけど
近頃復活のきざし。 リハビリサイクリングしますよ。

2013年に、山梨県D村に別荘をゲットしました。自転車基地になってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
Follow me
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ウェザーニュース
みみさんのオススメ

道志村から山中湖経由で忍野八海へ


今回始めて道志BASE起点の自走のサイクリングをしてみます。
まずは隣村の山中湖村と忍野村をめざしましょう。

IMAG0365m.jpg
道志道は山中湖の方にむけずっとゆるい登りが続きます。
うちのあたりから500m以上登らないと峠は越えられません(^^;

IMAG0371m.jpg
今日は富士山で野焼きをやってます。
野焼きの煙でかすんで、富士山は見えませんね。
山中湖から忍野村へ向かいます。

IMAG0376m.jpg
ずっと来てみたいと思っていた忍野八海です。
富士山の伏流水が湧き出している池があつまっています。

IMAG0377m.jpg
IMAG0380m.jpg
IMAG0405m.jpg
きれいな水と風景ですね。
富士山一周コースからは少し外れていますが、寄り道する価値はありますよ。

IMAG0408m.jpg
山中湖へもどり対岸を走ります。
巨大白鳥が停泊してますw

IMAG0413m.jpg
山伏峠を上り返し、道志村に戻ってきました。

IMAG0421m.jpg
あの山の上までMTBで行ってみたいな。

IMAG0422m.jpg
BASEに帰った後は、河原でビール飲みますよ (^^
まったりしてたら、ヤマメが出てきて目の前を泳いでました。

今日のコースはこんなかんじ



記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト



テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

関内-宮ヶ瀬湖-道志村 (4/13)

今週からフランス語のレッスンが始まりました。
午前中は関内でレッスンを受けて、その後家に帰り道志村の別荘までロードで走っていきます。
奥様はクルマで先に移動してますww

今日はちょっと風が強いけどいい天気です。少し気温が低めでサイクリング日和ですね。

IMAG0344m.jpg
いろいろなコースを通って道志村まで行ってみようと思ってます。
今回は相鉄線に沿って鶴ヶ峰あたりから、二俣川を通って厚木基地を抜けて、宮ヶ瀬湖を目指して見ます。
横浜から厚木に向かう道はあんまり走っていて気持ちいい道はないですが、この道はわりと走りやすいです。
宮ヶ瀬湖に到着。しかしロードにあまり乗ってないと、たいしたスピードも出してなくて、たいした勾配でなくても心拍数がありえないくらい上がりますなww

IMAG0348m.jpg
道志みちを通って、別荘に到着しました。
ワシにとってロードは趣味の乗り物から、A地点からB地点を結ぶ実用の乗り物になってきました。 人間のパワーを効率的に変換し、ずいぶん早く横浜関内から道志の別荘まで移動できます。 パワートレインとしては究極の高効率かもしれないですw

IMAG0353m.jpg
庭先の河原で焚き火しますよ(^^

今日のコースはこんなかんじ。


記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

関内から道志村

今年の2月に道志村に別荘というか自転車基地を購入しました。
今回初めて関内の自宅から自走で行ってみます。

桜の季節になるとロードに乗りたくなります。冬眠していたマドンさんを引っ張り出します。
タイヤは糸がほつれてきてたので、バーストする前にGP4000Sに換えておきました。


今日の赤レンガ倉庫はラジコンの車のレースをやってますよ。

IMAG0138m.jpg
R16で境川まで行き、そこから座間あたりを通って、相模川に沿って遡ります。
今日は圏央道が開通のようです。相模原愛川あたりではガードマンがいっぱい立ってました。
ここらあたりから天気が怪しくなってきます。

IMAG0144m.jpg
道志みちにある神奈川県最高地点の看板。
しかし山梨との県境までここからまだ登って行ってるんだよなぁ。
かなり大雑把な位置に立ってる看板ですw

IMAG0150m.jpg
目的地に無事到着。 天気予報では曇りの予定だったけど、ずっと霧雨に降られました

IMAG0152m.jpg
中国からの出張者にもらったお土産のウイスキーで乾杯しますよw

本日の走行距離78Km
走行時間は4時間30分

今日のコースはこんなかんじ


記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ