FC2ブログ
プロフィール

みみさん

Author:みみさん
横浜関内あたりに住んでる親父なサイクリストです。

横浜に引っ越してから
5年ばかり自転車あんまり乗っていなかったけど
近頃復活のきざし。 リハビリサイクリングしますよ。

2013年に、山梨県D村に別荘をゲットしました。自転車基地になってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
Follow me
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ウェザーニュース
みみさんのオススメ

KNPR再び

今週は日曜日天気崩れそうだったので、土曜日にソロでKNPR走りに行ってきました。

道志baseから車で5K1駅まで移動し、そこからケーブルの駅まで自走で行って見ますよ。

2週間前はスギ花粉でえらいことになってましたが、もうピークは過ぎてます。

IMAG0051m.jpg
ケーブル車内で。29erはでかいです。ハンドル90°きって少しでも邪魔にならないようにしますよ。
マンションのエレベーターに乗せるときもハンドル切らないと乗らないです。

IMAG0056m.jpg
この自転車にも少しずつなれてきました。 BBの位置がクロカン用より高いので思ったより大きな段差でも
下をすらないでいけちゃいます。 でもサドルは結果高いですね。

一周ほぼ30Kmです。


記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



KNPR尾根 - 29er新車デビュー

新車シェイクダウン決行。 KさんとKNPR行ってきました。
この日は風が強く、五日市方面スギ花粉で大変なことになってます。
風が吹くと山で緑色の粉がバフっ!と出ます。 これがスギ花粉です。

登りの調子も見たかったんで、ケーブル使わずにTRTR経由UM峠で登りますよ。
まずはTRTRまで上がって休憩します。 いまどきのフルサスは漕いでも後ろがピコピコ動かなくて
HTで登るのと変りません。やはり最新型は違うw

P3100246m.jpg
ひたすら舗装を上ります。

P3100248m.jpg
UM峠からはシングルトラック登ります。
やはりタイヤがデカイ分、木の根っことを超えるのはけっこうラクラクですね。

P3100251m.jpg
さすがに足が長いので、今まで苦労してたところもスルっと通過してしまいます。

P3100252m.jpg
クラッシュも無く無事下山。

P3100255m.jpg
駅でKさんと別れたあと、汗と花粉を洗い流すため、つるつる温泉に行きます。
途中によさげな酒屋があります。

P3100259m.jpg
五日市の地酒を買ってきました。喜正。ちょい甘口です。

記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用