FC2ブログ
プロフィール

みみさん

Author:みみさん
横浜関内あたりに住んでる親父なサイクリストです。

横浜に引っ越してから
5年ばかり自転車あんまり乗っていなかったけど
近頃復活のきざし。 リハビリサイクリングしますよ。

2013年に、山梨県D村に別荘をゲットしました。自転車基地になってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
Follow me
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ウェザーニュース
みみさんのオススメ

29er フルサスMTBお買い上げ

今週は名古屋の実家に帰りました。

家の近くのK☆Cに29er調査のために久しぶりに行きました。
ン十年前の中学生の時ランドナーをオーダーしてから以来、ここお客さんですヨ。



P2032650m.jpg
STUMPJUMPER FSR EXPERT CARBON EVO 29を衝動買いしてしまいましたw

お取り寄せなのでまだ現物は拝んでません。
早く乗りたいですねー(^^)/

いいね!と思ったお方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

英国定期便 12/23

やはりクリスマスシーズンはWiggle様でも到着までに時間がかかりますね。
12日注文で23日到着。 



今回のブツはMTB用のケーブルセットと、ジムで使うポラール、それとMTBブレーキシュー,防寒用グッズ等

右下のBuffってのは、筒状の布ですが、今日使ってみたところ結構いい感じ。
激しくオススメです。

KBLEってのはフランスのワイヤーのメーカーです。おフランスはやっぱパッケージがカッコいいねぇ。

記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

新兵器Vブレーキブースター投入 11/12

週末行った和田峠でおもいっきり雨に降られて、下りでブレーキが鳴きまくるは、いまいち効かないわ
で対策を考えました。

ディスクブレーキ化すりゃいいんですが、最終モデルのXTRのVブレーキの動態保存の意味も含めて
根性でVブレーキ使っているので、ファイナルウエポンw追加。

Vブレーキブースターという15年以上前の20世紀終わり頃に流行った部品があります。
Vブレーキが出始めの頃は、フレームの強度が足りなくて、ブレーキ掛けるとブレーキの反力で
フレームが弾性変形して、開いてしまい、フレーム破損や、ブレーキの効きの悪化,ブレーキ鳴きという
不具合があり、この馬蹄型の補強部品でフレームを補強し対策するという目論見のものです。

しかしもう完全に絶滅してます。ネットで探してもありません。

会社の近くにあるブルーウィートサイクルで聞いてみると…
ありましたよw デットストック品がw


TIOGA製です。 赤と黄色のストックがありました。
アルミの冷間鍛造。

PB120523m.jpg
スペーサー等の付属品もついてます。ブレーキの仕様によって使い分けるようです。
カンチにも使えるとのこと。

PB140525m.jpg
フレームとのカラーマッチングはバッチリ(^^
さてさて、おまじない以上の効果はあるでしょうか?

結果は松姫峠ダウンヒルで!

記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

tag:MTB Vブレーキブースター

英国定期便 2012/11/14

10日にオーダーして14日到着。4日到着がデフォなりつつあります。
さすがういぐる様 そこにシビれる。あこがれるゥ!


今回はずいぶんデカイ箱で届きました。

PB141296m.jpg
Madoneが履いてる5年前wのコンチGP4000が糸がほつれてきたので、下りでバーストする前に
GP4000Sっての買って見ました。

あとはホイールバックとポラールのマウントです。

ステッカーもう終わり? それとも入れ忘れ?

英国定期便 10/18

今日英国定期便が届きました。
小径車用サドルとgiletと靴下とワイヤー
しかし10/14日に注文したのに10/18到着って早すぎないですか?

Wiggleの倉庫日本にできましたか?w




自転車の服装では、Gilet(ジレ)がベストのことで、ジャージをmaillot(マイヨ)といいますが
普通はマイヨというと水着のことを指します。
MTBのことはフランスではVTT (Velo tout terrain)というらしいです。

これはフランス人の同僚から聞いた話でした。

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用