プロフィール

みみさん

Author:みみさん
横浜関内あたりに住んでる親父なサイクリストです。

横浜に引っ越してから
5年ばかり自転車あんまり乗っていなかったけど
近頃復活のきざし。 リハビリサイクリングしますよ。

2013年に、山梨県D村に別荘をゲットしました。自転車基地になってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
Follow me
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ウェザーニュース
みみさんのオススメ



王滝SDA100km 無事完走

とりあえず無事完走しました。
今年は久しぶりに大雨に降られました。

タイムは去年より一時間遅れの8時間35分位。

やはり体重5kg以上増の75kgオーバーはつらいかww
明日から来年の王滝に向けてダイエット開始しますw

P9150351.jpg

記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

にほんブログ村

夏の大サイクリング3日目 南魚沼から直江津へ 日本海到達!

夏の大サイクリング最終日。 日本海を目指します。


朝飯はコンビニで買ったパンで済ませて、7時前に出発します。
角栄大先生にお見送りされますw

IMAG2261m.jpg
今日はほくほく街道沿いを走ります。

IMAG2265m.jpg
電車でGOで有名な北越急行ほくほく線ですが、トンネルばかりでほとんど見えません。
駅の付近だけが地上に出てますが、そのレアな瞬間に電車が来ました。
今回のサイクリングでは鉄ちゃんの神様がついてたようです。 電車はいろいろ見れました。

IMAG2266m.jpg
ここのまつだい駅あたりは棚田が有名です。 サイクリングの人を何人かみましたが、みんな国道を外れて棚田方面に向かってましたよ。

IMAG2269m.jpg
最後の峠を越えると直江津まではほぼ下り基調。
日本海に到達しました。

IMAG2272_BURST002_COVERm.jpg
直江津駅でサポートカーに回収されます。
ここに来ることによって、今までのサイクリングの経路を繋ぐと、横浜の自宅から、福島までつながりましたよ。
次の夏は福島から秋田くらいを目指してみましょうかw


IMAG2276m.jpg
帰りの車内から。軽井沢あたりでおもいっきり事故渋滞にはまりました。しかし好きな高岩山をじっくり見れたのでよしとするかw



記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ


にほんブログ村

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

夏の大サイクリング2日目 会津若松から南魚沼

大サイクリング2日目です。
会津若松から秘境を通る只見線沿いに南魚沼の浦佐を目指します。


会津若松で泊まったホテルのすぐ横にある野口英世が下宿していた医院です。
それ以外にもレトロな建物が立ち並び、いいかんじの街です。
来年の夏の大サイクリングは、会津若松をスタート地点にしようかな?(^^)v

IMAG2215m.jpg
二時間に一本のローカル線の割には、最初に走ってる気動車を見れました。
今日はついてるかなw

IMAG2225m.jpg
只見線は途中水害で運休になってます。この橋も雑草が生い茂っているので
休止区間かと思ったら、普通に運転してる区間でしたw


CIMG2111m.jpg
ここは只見駅付近のホントの運休区間です。 

IMAG2242m.jpg
会津若松からここらへんまで、あまりコンビニもありません。
奥様運転のサポートカーに感謝w
福島から新潟へ超える峠を登っています。

IMAG2249m.jpg
南魚沼の浦佐に到着。新幹線の駅前には田中角栄大先生の銅像があります。
銅像の上には雪よけがあります。 しかしこの駅前はいまだセブンイレブンがあるのみ。
ここに新幹線の駅つくるのは、角栄先生ちょっと無理したなって感じですかw

今日の宿は浦佐駅前のホテルです。



記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ


にほんブログ村

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

夏の大サイクリング1日目 福島飯坂温泉から会津若松

お盆休みに福島から新潟まで走ってきました。
奥様にはサポートカーでついてきてもらいますw 補給&熱射病対策はバッチリです。

IMAG2140m.jpg
初日は福島市近くの飯坂温泉に宿泊。 この温泉は噂どおりに熱いです。
ゆで卵ができそうというか、元祖温泉卵の地らしい。

IMAG2158m.jpg
今日は有料道路3つ通って会津若松まで行きます。 しかし今年は全て無料開放中です。
まずは一つ目にして超級峠の磐梯吾妻スカイライン。 標高200m位から1660mまで一気に登ります。
200m毎にこんな表示があります。



IMAG2169m.jpg
カーブを抜けるとこんなすばらしい光景が広がります。
途中で火山ガス注意ゾーンがあって、車停車禁止、窓開けるなとかいってますが
自転車のお方は思いっきり吸い込みながらヒルクライムしますw

CIMG2097m.jpg

ここを超えると後2つの有料道路ですが、それほどの高低差はありません。

CIMG2102m.jpg
レイクラインとゴールドラインです。

IMAG2200m.jpg
今日の宿に到着。 会津若松は歴史ある町並みの街です。




記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ


にほんブログ村

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

富士山一周 (7/28)

7月最後の週末に富士山一周してきました。
天気予報はめまぐるしく変り天候は不安定そうです。
朝は富士山が見えましたが、それから曇り続きで富士山一周にもかからず富士山の写真は無しw


早朝の山中湖は霧がかかって神秘的です。

IMAG1950m.jpg
田貫湖によってみました。ここも晴れてりゃ富士山が湖面に映って綺麗なはずですが…

IMAG1962m.jpg
白糸の滝に来るのは中学生の時の修学旅行以来かw
表口登山道を上がり富士山スカイラインを走ります。新五合目まで行く道は夏は自動車通行止めですが、自転車は走れるんですね。今日はパスw


IMAG1965m.jpg
籠坂峠を越えて山中湖へ帰ってきました。道志の家まで帰ります。



記事が参考になった方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ


にほんブログ村

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

